2009年12月28日

こころのゆとり

画家の舟橋祐二さんがブログにてギャラリーを始めました。

素晴らしい絵を描く方です。

いろいろな賞を受賞している方です。

とても癒されるきれいな絵です。

http://ima-funahasi.seesaa.net/

絵や美しい花を見ることは、

心を和ませてくれるようです。



離婚や離婚調停

そして、離婚裁判に直面しているときは

心のゆとりが全くなくなってしまいます。


私自身の体験では少なくともそうでした。
毎日あれこれ考え込んでしまいました。

離婚や面接交渉権、慰謝料などの結果を悪いほう悪いほうに考えてしまったり、裁判の結果やどんなことを聞かれるのかということに不安を覚え考え込んでしまったり、本当に心の余裕がなくなってしまいました。

自分では冷静なつもりでもどうもそうではないようです。

心に不安を抱えている時だから

日々辛い思いをしている時だから

きれいな絵をみたり美しい花を飾ってみたりすることもひとつではないのかなとも思います。

このことは、今だから言えることなのですが。。。。





家庭裁判所へ離婚調停 体験記mainへ戻る

posted by 利之 at 04:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 体験談>日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

